< ダイハツ ミラ ウォークスルーバン ドライブシャフトのブーツ交換 >

@ ドライブシャフトのOH中MIRA2_SEIBI_20051030_01 A ドライブシャフトのOH後MIRA2_SEIBI_20051030_02


B ドライブシャフト取り付け後MIRA2_SEIBI_20051030_03


C ドライブシャフト取り付け後MIRA2_SEIBI_20051030_04


ドライブシャフトのブーツ交換  <2005年10月30日>
ミラ ウォークスルーバン のドライブシャフトブーツ(左アウター側)が切れていたので交換しました。

@ ドライブシャフトを分解した写真です。勢いあまってベアリングの玉までバラバラになってしまいました。
  右側のブーツがパッカリ割れているのがわかると思います。
  あと黒いドーナツみたいのはミッション側のオイルシールです。これも交換しました。

A 新しいブーツを取り付けた写真です。後は車に取り付ければ完了です。
  今回は社外のブーツに交換しました。(社外とは言っても一流メーカーの制研製です。)

B 取り付け後のインナーブーツです。

C 取り付け後のアウターブーツです。

ドライブシャフトのはずし方がわからず、ほとんど外してしまいました。 (笑O笑)/
グリスまみれだったので写真どころではありませんでした。
シャフトを抜いてバラバラにした後、やっと写真を撮ることができました。
ブーツの交換も無事終わり再度撮影をしました。
翌日、ミッションオイルが漏れ気味だったのでシール交換をした上で、ドライブシャフトを取り付けました。
もちろんシャフトの差込部分のサビ取りもしました。ここがサビているとまたオイルが漏れ出してしまいますから...。
(^o^)/




戻る