< ダイハツ ミラ ウォークスルーバン バキュームホース関連の交換 >

@ 交換後のエンジンルームMIRA2_SEIBI_20060723_01


A バキュームホース類MIRA2_SEIBI_20060723_02


B ブローバイホースMIRA2_SEIBI_20060723_03


バキュームホース関連の交換  <2006年7月23日>
ミラ ウォークスルーバン のバキュームホースのヒビワレが気になったので交換しました。

@ 交換後のエンジンルームです。
  地味なメンテナンスなので見た目は何も変わりません。
  走りもアイドリングが気持ち安定したかな(?)と言ったところです。

A 交換したバキュームホース・バルブ・ジェット・です。

B 交換したブローバイホースです。

バキュームホースの取り付けを間違えないように一本ずつ順番に交換していきました。
ついでにブローバイホースとバルブ・ジェットの交換もしました。
プラグコードも手持ちのNGKに交換してみました。
今回使用した部品の品番も掲載してありますので参考になると思います。
ちなみにバキュームホースの品番は沢山ありましたが、結局すべて共通品番でした。
バルブとジェットは私のウォークスルーバンに使用されていた部品の品番になります。
おそらくL70Wのウォークスルーバンであれば同じものが使用されていると思います。
古い車ですが頑張って維持して行きたいと思います。
(^o^)q




戻る